プロフィール

スタッフ

こんにちは、今日からブログを始めることにいたしました手仕と申します。
これから私の好きなことをいろいろと書き込んでいくつもりですので宜しくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

10日ぶりですよっと!

presentこんにちはdelicious

今年の大河ドラマは【竜馬伝】ですね!horse
私も楽しく見させていただいております。

同時に☆司馬遼太郎さんの【龍馬がゆく】も読ませていただいて楽しんでおります。happy02

shine今7巻目を読んでいるのですが、今の時代では当たり前のような変革でも
ひとつ物事を変えていくのにこんなにも時間とおおくの犠牲をはらってきたのかと思うとなんだか今の時代は幸せいっぱいに見えてきますよ。
自分はまだまだ甘ちゃんかな???think

bellもちろん現代でも大変なことはいっぱいありますけれどね・・・

私のお店でも、今 ホールスタッフがひとり少ない状況でお仕事しておりますので、調理もホールも皆で協力して頑張っておりますup

来週には募集の掲載にも載るのでなんとか良い人に出会えればなと思っています。scissors

shine先週、常連のお客様といっしょにご来店いただいた方が作家のかたで
時代小説好きな私にバッグの中からご自分の本を1冊プレゼントしてくれましたよっと!upwardright

感謝感激でした!sign03
井川香四郎さん、楽しみに読ませていただきます。
まずは☆暴れ旗本八代目【けんか凧】から読ませていただきますよっと!up

この3年、時代小説を読み続けているのでだいぶ本が溜まってしまいましたが、小さな本棚を買いましたのでしばらくはなんとかなるでしょう!

さてさて☆龍馬が行くの続きをよみますかね。delicious

2010年1月20日 (水)

こんにちは

お久しぶりです

どうも
パソコンの具合が良くなく、インターネットにつながらなかったりと、いろいろとありましたが、今は何とか書き込めるようです。
大丈夫かな????

今日は九州からの直送魚が届きましたよっと!
☆甘鯛 ☆はた ☆えつこ ☆はぜくち ☆芝エビなどなど

甘鯛は塩焼・空揚げおろしポン酢にしようかな
はたはお刺身でどうぞ! 兜は煮つけ又は塩焼でね。
えつこはてんぷらにしてお塩とレモンでどうぞ!

はぜくちという魚ははじめて使いますよ。
はぜを細長くしてめごちと足して2で割ったようなお魚です!
大きさは30センチぐらいありますよっと!
今日はとりあえず、天ぷらにしてみます。

地酒もいろいろと届いておりますので、皆様のご来店・ご予約をお待ちしております

それでは また  

手仕ごと旬鮮台所 たかなし のサービス一覧

手仕ごと旬鮮台所 たかなし