プロフィール

スタッフ

こんにちは、今日からブログを始めることにいたしました手仕と申します。
これから私の好きなことをいろいろと書き込んでいくつもりですので宜しくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月11日 (金)

いよいよ 夏の地酒!

こんにちは

今年で夏の地酒をご紹介して4年目になりますよっと!

もちろん ☆夏はビール! という具合にビールは最初ののどごしが良く
旨いですけれどねっと。

地酒の蔵元さんも 夏に酒を飲んでもらおうといろいろと地道な努力を重ねてきているわけですよ。

楽しいネーミングをつけた地酒もありますしね・・・

青森の豊盃は 夏の限定酒 純米 ☆ビキニ娘 ☆裏ビキニ娘とプレミアムラベルまで用意して楽しませていますよっと!【もちろん 美味しく頂けるじざけですよっと!】

うちのお店でも4年間ご紹介してきたおかげで 毎年ファンのかたがつきましたね。

かわりどころでは☆福島県 とろとろおやじ 超どぶろく純米などもおもしろいですよ。

☆佐賀 鍋島 サマームーンは1年低温熟成しての出荷です
なんかとてもうまそうですよっと!
☆福井 早瀬浦 極辛純米 山廃 も良さそうですね。
☆宮城 山和 特別純米 中取り原酒 もロックでも楽しめる爽やかなな香りと米の旨味がきいたお酒ですよっと!

今日はビキニ娘からのご紹介です
来週には他のものも紹介できると思います

2010年6月 9日 (水)

みんなで富士山!

こんにちは

7月の連休の時に以前いっしょに働いてメンバーと富士山に登って
朝日を見にいってまいります

昨日 後輩から電話があり 私も行ってみようと思いましたよっと!
夜の9時ごろから登りだして朝日を見るようです!

きれいな朝日が見れるといいなぁ~
体力もつけておかなくては・・・・

私の50代は 旅行も含めて いろいろと今まで出来なかったことを
少しずつ楽しみながら頑張って行こうと思います!

9月のジャズフェスティバルも行ってこようと思います
学生時代の 懐かしの歌声 ロバータ・フラッグを堪能してこようと思っていますよっと!

時代小説は毎日読んでいるのですが 今は☆池波正太郎さんの【剣客群像】をよんでおります
池波さんの作品もたくさんあるので☆司馬遼太郎さんの作品と合わせて
10年計画で読みあさろうと思っていますよっと!

なんか小さな目標をたてると楽しみがふえますねぇ~

まだまだこれからも いろいろと出会っていこうと50代をゆっくり走りつづけます!

2010年6月 8日 (火)

本日のおススメ肴

こんにちは

本日のおすすめ肴のご案内です
☆山形直送 姫たけのこ焼き 690円 ☆アスパラ寄せ生ハム巻き690円
☆アスパラ塩焼 690円 ☆新ベビーコーン天麩羅 580円
☆あいなめとじゅん菜沢煮 880円 ☆鱧の天ぷら 梅ソース 690円
☆だだちゃ豆 【山形】780円 ☆丸茄子田楽【そぼろ味噌】690円
☆かさご【1本魚】塩焼・煮つけ・空揚げ 1580円
☆あいなめ焼き霜造り 980円 ☆天然いさきのお刺身 980円
☆天然岩ガキ 石川 690円 ☆岩ガキのフライ タルタルソース690円

おススメ地酒!
☆天の戸 辛口純米 800円 ☆モヒカン娘 生 780円
☆陸奥八仙 辛口純米 880円 ☆八兵衛 辛口純米 800円
☆東北泉 限定純米 880円 ☆黒龍 純米吟醸 880円
☆獺祭 純米吟醸 880円 ☆刈穂 山廃純米 番外品 980円
☆十四代 雄町 中取り純米吟醸 1400円
☆船中八策 辛口純米 980円 ☆早瀬浦 裏底 おりがらみ 980円

他にもいろいろありますよっと!

手仕ごと旬鮮台所 たかなし のサービス一覧

手仕ごと旬鮮台所 たかなし